いちいとブログ

関西在住OLのぼちぼちブログ

【一人暮らしで学んだこと】ストックしておくべき日用品

f:id:ichiito:20220615092345j:image
ストックって難しい…
ずっとストックをしない人間だったのですが、 一時期ストック魔になったとき、
(これ全然使わんし邪魔やん…)ってなったものがいくつかあって
どれが必要で、必要じゃないと感じたか
ご紹介します✨
 

目次

  • しておくべきもの
  • しなくていいと思ったもの

しておくべきもの

ティッシュ
まじで(あれっもうなかったっけ!?)ってなる
 
・食器用洗剤
食器洗いが片付かないのが一番面倒
 
・洗濯洗剤
これが必要な時に無くて「今日洗濯しないとまずい!」ってなると本当に詰むのであった方がいい
 
・シャンプー(コンディショナーは不要)
これも本当に替えが効かないのと、これはまずいと思った時にはお風呂でびしゃびしゃで手遅れのことが多いです
 
・歯ブラシ
急な来客や、ふと汚いところに落としてしまった時に必要になります
 

しなくていいと思ったもの

・スポンジ
とりあえず前の使っておくことが出来る
 
・歯磨き粉
一日くらいなくても前日のが残っている気がするのでOK。
あとは旅行用のちっちゃいやつ使う。
 

まとめ

他にもこんなのストックしとくといいよ~!などあったらコメントで教えてください!
 
最後までご覧いただきありがとうございました🌻