いちいとブログ

関西在住OLのぼちぼちブログ

コスパ最高!!かんたん豆腐料理3選

f:id:ichiito:20220603071352j:image

約5年ほどの一人暮らしを経て、

夜ご飯は豆腐一丁をパックから出さずに食べるOLが、コスパ最高で作る価値がある思った豆腐料理3選をご紹介します🌟

 

目次

 

豆腐ハンバーグ

↓材料

・豆腐…一丁

・ひき肉…豆腐と同量

・パン粉…1カップ

↓レシピ 上記のものを混ぜて焼くだけです🌟 まな板や包丁を汚すことなくハンバーグを食べることが出来てコスパ最高です👑

 

スンドゥブ

↓材料

スンドゥブの素(丸大食品のやつ)

・豆腐…一丁

↓レシピ

スンドゥブ液の袋の裏側にかいてあるのですが、ほんとに入れて温めるだけです🍲

 

麻婆豆腐

↓材料

・麻婆豆腐の素(丸美屋など)…1セット

・豆腐…一丁

↓レシピ

これも箱の裏に記載されているのですが、フライパンに入れて混ぜて温めるだけ!

しかもおいしい! ほんとうにおいしくて最高です、いつも助かっています😂

 

まとめ

皆さんおなじみの料理ばかりだったかとは思いますが、

やっぱりコスパのいい豆腐料理というとこの辺がほんとうに激推しです♡

最後までご覧くださりありがとうございました🌻