いちいとブログ

関西在住OLのぼちぼちブログ

分かってなかった消費カロリーの内訳

 

こんにちは~

 

お越しくださりありがとうございます

 

最近5キロ弱リバウンドしまして(残業やストレス)、ダイエットしてるなかで知った

消費カロリーの内訳をまとめてみました

 

消費カロリーの内訳

一日主な消費カロリー3つ(20代女子)

基礎代謝:1200kcal

・生活活動代謝量:300kcal

・運動:任意

合計1500kcal~

 

私は24歳、デスクワーク、運動全然なしで、調べたところこんな感じの消費カロリーみたいです

 

基礎代謝は、生きてるだけでかかるカロリーです。内臓が動くのに必要なカロリーみたいなイメージかと思います

生活活動代謝量っていうのが、家事したりっていうカロリー見たいです

運動は、シンプルに家事とか以外にランニングしたとかそんな感じです

 

1kg落とすには、7000kcalを消費する必要があるそうで

 

カロリーを消費する方法としては、上記の3つの消費カロリーのどこかを増やせばいいのかぁと、個人的には勉強になりました

 

基礎代謝:筋肉つけたり

生活活動代謝量:通勤を徒歩にしたり、家事めっちゃ動いてするとか

運動:ランニングしたり

 

どこかで増やして5キロのリバウンドを解消したいと思います😳

 

最後までご覧いただきありがとうございました🌻