いちいとブログ

関西在住OLのぼちぼちブログ

【PMS】低用量ピル体験談(使用上留意点) #3

こんにちは~!

 

お越しくださりありがとうございます🌼

 

私は現在24歳ですが、恐らく高校生の頃からずっとPMSの症状が酷くて、

どうにかしたいと思って調べていたら低用量ピルの存在を知り、

婦人科で処方して頂いています

 

今回は【実際に使用しての留意点】についてお話します💊

 

ー実際に使用しての留意点

毎日定時に飲む必要がある

全然大したことないように見えるかもしれないんですが、私はこれが一番難しかったです。

で、これが出来ないと、血栓症のリスクは上がります。

定時に飲めなかった月は、生理がちゃんと来なくなっちゃいます(無かったり、超少量だったり)

私も全然定時に飲めない月多くて、1年目とかほんとちゃんと飲めてなくて生理来ないとかざらにありました(ダメです)

 

以上、私の低用量ピル使用体験談でした~~~!

最後まで読んでいただきありがとうございました!