いちいとブログ

関西在住OLのぼちぼちブログ

【PMS】低用量ピル使用体験談(不安だったこと) #2

こんにちは~

 

お越しくださりありがとうございます💕

前回のブログに引き続き、低用量ピルの使用体験談を書いていきます

 

今回は、「使用するとき不安だったこと」です。

 

私が思っていた不安ベスト3👑

1位:血栓症

2位:不妊

3位:漠然とした不安

です

 

それでは、それぞれについてお話します。

 

3位 漠然とした不安

これはもうほんとどうしようもありませんが、ただただ不安でした。

私は、優しく紳士に対応してくれる婦人科を探す旅をするしかなかったです…

 

2位 不妊

これは全く心配ないとお医者様からご説明頂きました。

なんなら子宮頸がんの治療薬としても使っているくらいだから、身体に悪いこともないし、安心してね。とのことでした。

詳しいちゃんとした説明はお医者さんにお聞きくださいね。

 

1位 血栓症

これは今でも少し不安に思っています。

低用量ピルを飲んでると、血管の中に詰まり物ができる確率がちょっと高くなるよ~って感じのやつです。

でも、現在までの3年間の使用上では問題無く使用出来ています。

私はお医者さんからリスクを聞いて、負ってもいいリスクだと判断して、使用することを決めました。

(不安を取り除いてくれるお医者さんに出会うまでいくつか病院を回ったこともありました、)

 

 

以上、私が低用量ピルを使用するにあたって不安に思ったことでしたー!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました🌻