いちいとブログ

関西在住OLのぼちぼちブログ

1年間で約20キロやせた方法

f:id:ichiito:20220612111621j:image
私、実は高校生の時に体重が70キロオーバーだったんです。
ですが、失恋をきっかけに1年間で20キロくらい痩せまして
どうしてそんなに痩せたのかをご紹介したいと思います。
この痩せ方がいいとは思いませんが、一種のこじらせ体験談としてご覧いただけるとと思います笑
 

目次

  • 食事制限
  • 豆乳ダイエット

食事制限

まず、食事内容が変わりました 失恋で病んで、食欲がわかなくなったことがきっかけでした
どう変化したかというと
・朝ごはん
マヨネーズたっぷり目玉焼き丼、ソーセージ
キャベツ、わかめ、豆腐
 
・昼食
一般的なお弁当
変化なし
 
・夕食
焼きそば、ご飯などの炭水化物オンパレード
なし
といった内容に変化していきました
夜ご飯を無くすと、やっぱりお腹空くのですが、 (また太ってあんな思いをしたくない…)と思い 「食べる前に寝る」をするようになって、抜くようになっていきました
 

豆乳ダイエット

これは、当時ネットで調べてしてみたのですが、
生理前の一週間、豆乳を飲むことで、生理後に1~1.5キロ痩せるといったものでした。
あんまり根拠は無いみたいですが、 脂肪をため込みやすい生理前に豆乳を飲むことで、それを和らげることが出来る
そして、痩せやすい生理後に、体重が落ちる といった仕組みだそうです
実際にこれで体重が落ちていたので、これに関しては悪くないダイエット方法なのかなと思いました☺
 

まとめ

あんまり良くない痩せ方をしているとは思いますが、
まぁ高校生で失恋して、ダイエットしてっていうのは、ありがちで可愛い経験だったなと 後になって思いました笑
豆乳ダイエットに関しては、身体に変に負担をかけるものじゃないと思うので、 気になった方はぜひお試しください♡
 
最後までご覧いただきありがとうございました🌻