こころがしんどくなること、私はよくあるのですが、 振り返ると、そういう時に「これするとマシになっているかも」というがあったので、その行動を4つご紹介します。
目次
- 気にせず泣く
- しっかり病む
- 夜ご飯を食べない
- 寝る
気にせず泣く
これ「気にせず」っていうところがすごく大事です 「悲しい気持ちを否定しない」っていうのをしています。 (すごくかなしい、ほんとうにいやだ。なんで私はわるくないのにこんな思いをさせられないといけないんだ。そりゃあんなことされたら嫌な気持ちになるし、そら泣くやろ。) みたいに思って、泣くことを受け止めて、泣くと割とすっきりすることがあります。
しっかり病む
容赦なく病みます。病むことに飽きるまで病みます。 私がするのは、病む曲(奥華子ちゃんや、ちゃんみなの失恋ソング?)を聴いて、夜ベッドで泣きながら寝て、泣きながら通勤して、ずーんとした気持ちで仕事します。 それで、(あ~病むのも疲れたなぁ)となって(あ~頑張るか)ってなります。 期間は病む案件によります。 半年病んだ時期もあるし、1日で済むときもありました。
夜ご飯を食べない
これはすごく異質なんですが、夜ご飯を食べないと痩せるんですね 痩せると自己肯定感が上がって、つらい気持ちがなくなるといった感じです。
寝る
これは、よく言われますよね 個人的には「寝ないよりはまし」といった感覚です まぁ、でもほんと、寝ないよりはましなので、寝ます。
まとめ
いかがでしたでしょうか? こころがしんどくなる時って誰でもあると思います。 そういう時、よかったら上記の方法をしてみてください。 少しでも楽になることを祈っています 最後までご覧いただきありがとうございました🌻