いちいとブログ

関西在住OLのぼちぼちブログ

解約が楽になる「解約理由」

f:id:ichiito:20220526085248p:image

こんにちは~

 

最近、引っ越すことになりまして、いろんなものの解約手続きに追われているのですが、その時に

(一番スムーズにいったなぁ~)

となった解約理由をご紹介します

 

それは

「実家に引っ越すことになったので、解約します。」

です。

 

また、追加で

「実家でもあなたの会社のサービスつかってるので、大丈夫ですよ。」

を付け加えると最強でした。

 

 

これ、wifiと電気の時にめっちゃ上手くいったのですが、他の解約にも応用できるかなぁって思います。

 

「解約したいんです~。〇〇(親族、夫)も同じサービス使ってて、一緒に住むことになったのでいらなくなっちゃって」

 

みたいに、

「あなたのサービス使い続けるし、2つ契約する意味もないんだよね」っていう言い方をすると上手く生きやすいのかなぁって思いました~~!

 

最後までご覧いただきありがとうございました🌻