いちいとブログ

関西在住OLのぼちぼちブログ

第二新卒の転職 #4「転職理由」

 

こんにちは~

 

私、第二新卒で転職をしまして、

「なぜ、そんな早くに転職を決めたのか」

その理由についてお話していきます

 

今回は、以下の3つの転職理由の中の「やりたい職種じゃなかった」をピックアップします

 

ー私の転職理由ー

・性格の不一致

・低収入

・やりたい職種じゃなかった

 


 私がやりたかった職種は「教員」や「保育士さん」といった

「子ども」と関わるお仕事でした

 

そこから紆余曲折あり、現職はプログラマーをさせていただいているのですが

 

パソコンと向き合うのが向いてる方々とは少し合わない部分が多く感じてしまいました

 


そこで、自分のやりたい職種に就くメリットとして

・同じ傾向の人と働ける

といった部分があったのかなと考えさせられました

 

私自身は、話を聞くスタイルが「受容」メインだったり、周りの変化に良く気づくタイプなので、そういうのを「良さ」としてお仕事が出来る場所で働きたいなぁという想いもあり、転職を決断しました

 

次の職場では、直接お客様と関わるお仕事をさせて頂く予定ですので、楽しみにしています☺

 

私の転職理由のお話でした~

最後までご覧くださりありがとうございました🌻