いちいとブログ

関西在住OLのぼちぼちブログ

モラハラ彼氏との闘い



私のモラハラ体験談です

 

そこまできついモラハラではないのですが、モラハラ元カレを撃退したお話です。

 

モラハラの事例でいうと

・どれだけ言う通りに帰りの時間の連絡しても「ねぇ、普通もっと早くに自分から連絡するでしょ?なんでしないの?」

・「俺だって女とLINEしてないのに、なんでするの?わけわかんないんだけど」

・「そんなことで嫌だと思うお前がおかしいんじゃないの?」

などなどがありました(まだまだ一部ですが)。

 

そこで、

「そういうのモラハラっていうんだよ。やめてほしい。同じこと言われたらいやでしょ?」って言ったら

「別に俺は嫌じゃないし気にしない」

そうで。

 

なので、同じ事(モラハラ)を元カレにしてみてみました。

 

じゃあ具体的に何をしたのといいますと、主に言葉を変えました。

 

「私ほんと頭悪いの嫌いなんよね、なんでそんな頭悪いの?考えたらわかることじゃん」

 

「嫌だって言われても、そんなことで嫌に思う方がおかしいんじゃない?私だったら本当のことだし、嫌だとは思わないな。」

 

「あなたが作る料理なんて全部おいしくないよ?高い素材買ってきてるだけじゃん」

 

「ほんとにすごいと思ってすごいって言ってるわけないじゃん。あなたより出来る人なんていくらでもいるのに。ばかなんじゃない?」

 

など、主に否定する言葉を言うように変えまして

 

(今までは「ありがとう~!」「すごい!」「ごめんね」などの言葉を多く使ってたんですが、それに対しても「お前みたいな逐一真面目なやついたわ~。俺そいつのこと嫌いやったけどww」って言ってきたのでやめました)

 

それでも抗議してくるので、最後に

「いやでもこれあなたがしてきたことじゃん」

というと、何も言えなくなる、といった流れで口喧嘩が終わるようになりました。

 

といったことを永遠繰り返しました。

 

そうすると、2カ月ほどで

「もういやだ、お互いのために分かれたほうがいいと思う」

と言ってきたのでお別れすることになりました。

 

 

「ありがとう」

「うれしいよ」

「すごいね」

「ごめんね」

 

の言葉を使うだけで、どれだけお互いが気持ちよく生活できるのかってことを、もっと知っている方と一緒になりたいなぁ~って思ったいい経験でした笑

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました♡